ビューン日記

今日は自転車に乗って( ^ω^)ビューンしてきました。
隣の駅の図書館に行くために新しく買った自転車なんです。
ちょこちょこ走り回っております。

今日は7時起床、10時半出発。
大栗川に沿って走ってまいりました(どこだかワカランつーの)。
風があってとても気持ちよかったです。

川といってもコンクリで整備されていて、用水路と言ったほうがいいような川です。
でも行き止まりまで走ったら、整備されていない場所があって、ちょっとホッとしました。

道中で普段見ない鳥とかを見ました。
石でできた中州にカモが3羽まるまって休んでいたりしました。
あと、轢かれたスズメもいました…。
ムゥ…。
都会(というほど都会じゃない)は動物にとってはとても生きにくい場所でしょうね。
多分カラスがつついたりアリが運んだりして骨だけになり、風に乗って飛んでいくことでしょう…。

学校も結構ありました。
川沿いの校庭で体育をしている学生たち…。
妬んだり羨ましがってはいけない…。
すべては結果しか残らない。
後悔しないように生きるために、まずは病気を治す。
病気を治すためには自分に自信をつける。
自信をつけるために、自分を高めることにした。
だからこうしてサイクリングして体力つけたり、リラックスしたりしてるんです。

まぁそんなこととは別に自転車で走るのは楽しいです。
途中大栗川と乞田川がぶつかるところがあって、そこでしばらく立ち止まっていたんですが、急に知らないおじさんが話しかけてきました。
おじさんの話では5、6年前まではこんな風じゃなかったらしいです。
もっと木が生い茂っていたとか。
人のよさそうなおじさんでした。(ブログに載っちゃったよおじさん!)

堀の内を10時半に出発して、桜ヶ丘病院で折り返しまして、家に着いたのが11時45分。
たった1時間15分のサイクリングでしたが、はじめて行く場所だったのでなかなか面白かったです。
サイクリングを午前中の日課にしてみようかしら。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索