ふっか~つ~の~~~ と~き~~~

05-0301-2.jpg

本につぶされるぞ~!


緊急報告でもない近況報告!!

引越しも終わって一段落といったところです。
具合悪くて一日動けなくなったりいろいろあったけど私は元気です。

ハウスダスト…ってあんまり考えたことなかったのですが、引っ越してきていきなりバイオハザードに遭ってしまいました。
母親が、テレビを見るのにアンテナを立てるのに反対派なので(母:アンテナかっこ悪い)、兄貴が室内アンテナを天井裏に付けようとしたら、やられてしまいました。

なんか断熱材に使われている「グラスウール」(ガラスでできた繊維らしい)のほこりをもろにあびてしまって、寝込んでしまいました。
まぁ引っ越してきたときから家族全員くしゃみと鼻水がとまらなかったのですが、ちょうど花粉症の季節だったので、まぁ花粉症だろうと決め付けていたのですが、実はこれもグラスウールのせいだったのです。
それというのも、洗面所の天井につけるダウンライトを注文していなくて、天井に穴があきっぱなし状態だったんです。
そこからハウスダストがもれ出てきていて、バイオハザード状態(う”-あ”-)になっていたわけです。

今は無事ダウンライトもつき、穴もふさがれていて、さらに天井裏に上るところには目張りまでしたので、症状は出なくなりました。

天井裏に上った兄貴の話だと、断熱材が輪切り状態になっているものがあったらしいのですが、業者の話によるとそれは普通のことらしい。
しかしそんなあぶねーほこりが家にあるのっておかしくないでしょうか…。

~~~~

以前の日記に緑のカーテンを買ったと書きましたが、新たに緑のシーツと緑のクッションを購入!
緑の部屋に住む逆毛(謎

まだ本棚を買っていないので、本の入ったダンボールが半分そのままになっています。
スライド式の本棚が欲しいんだな。


新しいパソコンも順調に動いてます。
が!電源のファンうるせぇええええええ!!
いつか電源とっかえてやる!
今日ちょっとマビノギやったんですが、ゲームのヴィジュアルや解像度を最高にあげても結構動く。
まぁマビノギはゲームとしては軽い部類なのであんまり比較にはならないかもしれませんが。
まぁこんだけうるさいんだからさぞかしすごいパソコンなんでしょうな!!
せっかく静音PCを目指してたのに(´;ω;`)

そういえば、にゃぎさんPCどうなりましたか…。
まだ放置なんでしょうか。PC工房め…。


ロマミソは引越しで忙しかったのであんまりやってません!
一応街に襲撃に来た海賊とモンスターは退治したのですが、「皇帝の奇病」イベント終了できなくなっちゃった プチン∑(゚Д゚)アァ!?
どうやらクリアするのが遅かったようです。
でもタイミング的にあれより早くクリアするのはちと難しい。
2週目ならいけるだろうか。
「水のアクアマリン」(大事なアイテム)も時間が経過しすぎたのか取れなくなってましたプチン∑(゚Д゚)アァ!?
結構時間にシビアだよこのゲーム。

イベント「アサシンギルド壊滅」はクリアしましたが、そこで止まっている状態です。
何か進展があったらカキコします。


こんなところでしょうか。
では、今後ともよろしくお願いしますだ。

コメント

ハウスダストこわー
ウチは砂壁つかってて、結構古い家だし
ほこりは多いわ、天井はカビだらけだわ
多分きれい好きな人とかあまり耐性のない人とかには
きつい家だと思う(笑
でも逆にそういう家のが人ごみなんかでも
平気だったりするかもしれない。
防菌とかも増えすぎると人間自体が弱くなりそーな
気がしてならなかったりしますががが。

PC工房はもうあてにならんのでこっちから
放置してます。
今んとこグラボつけなきゃ動いてるからまぁ
親が使う分だし問題ないかなぁと。
マザボのグラフィックとグラボとかが競合してるのか
よくわからんですが・・。

宇宙人

ハウスダストこえーよー。
父方の祖母の家が砂壁でしたよ~。
>人間自体が弱くなる
そうやって人間はどんどん「宇宙人」みたいに細長くなって、頭でかくなっていくのです(おい

PC工房…。
ネット通販もあんまよくないのかなぁ…。
グラボが悪いのかマザボの接触部分か相性なのか競合しちゃってるのか…。
非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索