スポンサーサイト


日記……

言うほど悪くないんですよきっと。
世の中には本当に苦しんでいる人がいる。
私なんか仮病みたいなもんだ。
病気だと偽ってダラダラしてるんだ。
卑怯な人間だ。
私はよく自分が「悲劇のヒーロー」なんだと妄想する。
悪い癖だ。
そしてこうやって日記に書いて同情を得ようとする。
人の気を引こうとする。
なんてあさましい奴だ。
だったらこんなこと書くなよ…。

コメント

づらさんはよく私に似てるなぁと思うんだが
私だって嫌なことありゃ他人にあたるし
皮肉だっていうし、痛烈に批判して
自分が正しい、あんたは馬鹿だって言うこたぁ
いくらでもある。
そういう意味では自分ひとりで落ち込む方が
ましなのかもしれん。
自分も悲劇のヒーローぶることもある。
っていうか日本全国1億3千万人いて
何人が正しいといえるか?何人が純粋悪といえるか?
それこそ世界に目を向ければ50億以上の人間がいて
その中で悲劇のヒーローぶろうが悪いことしようが
いいじゃないか。
自分の人生なんだから。
同情を得ようとするつっても、
それに対して嫌悪感を抱く人もいりゃ
優しく諭してくれる人だっている。
自分に合う奴だけ付き合えばそれでいいんじゃねーのかなぁ。
一人で苦しんでもしょうがないぜ。
一人で落ち込んで、一人で自分責めて一人で自分を追い込んで
するんだったら友達なんていらねーっすよ。
せっかく友達がいるんだから自分の思い全部はいちまえばいいさ。
プライドもあるだろうから、なかなか難しいだろうけど
ちっとずつでも吐いてみんしゃい。
私も我慢しまくってたりすることはあるけど
溜め込むとどうしても抜けてくるからあかんよ。

最後。
自分の日記なんだから何書いたっていい。
自分の発言に自信を持とうぜ。
他人の世界に入ったらルールに従わなきゃいかんが
自分のHP内は自分が正義でいいんじゃないかな。
逆毛虫が見ているぜっ

ありがとねにゃぎどん…。
非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

