スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顛末日記

この2ヶ月あまりの状況を書きます。
私がミスをして、恥ずかしい部分は、書きません(´Д`;)

PCぶっ壊れる(多分マザーボード)。原因は多分私。

マザーボードとCPU注文。

メモリの型が合わないことに気付き、メモリを買う。←マヌケ

PC動かない。電源がイカレたと思い、電源を注文。

まだPC動かない。マザーのBIOSのバージョンが合わないと勘違いし、対応しているCPUを買う。

動かない。さすがにおかしいと思いはじめ、サポートセンターにマザーボードとCPUを送る。

4週間経過。結局原因がわからないまま、マザーボード本体が新品になって帰ってくる。

やっと動くΣ(・∀・)

動かなかった原因は、電源が壊れて、他の部分が連鎖的に壊れたんじゃないかと思います……。
あるいは初期不良?
サポセンに問い合わせても、「代理店の返事がないので交換した」というのみ。
どこが壊れてたとか、何が原因とかはユーザーには伝えないそうです。

電源を買うのはちょっとやりすぎました。
箱開けたときに、あまりの迫力にビビりました。
明らかにフルタワー用の電源……。
マヌケですね、ほんと。

最後にスペックを書きますが、値段とかは検索しないで欲しいです(´ω`;)
こういう時のために貯金してんだYO!

マザーボード:MSI DKA790GX PLUTINUM
CPU:AMD PHENOMⅡX4 940
電源:Corsair CMPSU-850TXJP TX850W
メモリ:2GBが2個
ビデオカードとサウンドカード:オンボードの使ってます
ディスプレイ:NANAO FlexScanL557←そのまま
マウス:LOGICOOL MX Revolution←そのまま
キーボード:ショボい
LAN環境:BUFFALOの無線LAN 光回線
あとDVD-RAMドライブとFDD
HDD 20Gと80G

コメント

非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。