スポンサーサイト


斬日記

XANキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
Image6791.jpg
ピンボケですみません。
刀がすごい長いのがわかりますでしょうか?

XANってのは、海洋堂が作ったフィギュアです。
電撃ホビーマガジン誌上限定、2940円。
去年の11月頃に注文したものが、今日届きました。

パッと見で「キングゲイナー? ……でも黒い」と思ったあなたは正解です。
これは、「OVERMAN キングゲイナー」の設定資料集にも名前が出てくる、XANというメカ。
キングゲイナーにとても似ています。
アニメが終わって結構経ちますが、多分「スパロボZ」にキングゲイナーが出るというので、商品化されたのだと思います。
「ブラックオーバーマン」として温められてきた計画が、晴れて完成したんですね。
ちなみに、「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」にも登場してるようです。

Image6801.jpg
もっとうまく写真撮れてればなぁ~。

Image6811.jpg

これ、見た目はすごくいいんですが、髪の毛のパーツがポロポロ取れます。
あと、手首の関節が動かないです(キングゲイナーより劣化してる)。
股関節も可動域が狭いです(同じく劣化)。

もっといい写真が撮れたら、載せます。

コメント

こういう設定があったのかぁw
初めて見ました(・∀・)

雑誌の連載は見てないので、私もこれ以上のことは知りませぬ。
初めて見たとき、かっけーと思いましたが、関節が……てか髪の毛が……。ポロッ。
非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

