スポンサーサイト


気が付かなかった日記

空を見上げても、星なんて見えないものだと思っていた。

ある晩、眼鏡を買い替えて、浮き足立った私はふと天を仰いだ。
そうしたら、なんと星が見えた。
満天の星空……とはいかないが、星がぽつぽつと明滅していた。

私は星なんて見えないものと決め付けて、空を見上げたりなんてしなかった。
何故ならそんな事をしても無駄だと思い込んでいたからだ。

でも、星はそこにあったんだ
ずっと気づかなかっただけで。
ああ、なんという事だろう。
綺麗な星の瞬き。
ずっと忘れていた光。

私は愚かだ。ただ見上げるだけで良かったんだ。
ただそれだけで良かったんだ。

また頑張れるような気がした。
この地球の上で。この星の下で。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

