スポンサーサイト


病気についての日記

たまには病気のことでも書いてみます。

現在私は神経症と診断されています。
前はうつ性神経症と言われていたように、うつのお友達のようです。

具体的な症状は、
1番は「社会恐怖」私の場合、バイトでレジ打ちとかができない。
私は昔から怒られるのが嫌いでして。
もう現金に直接絡んだ仕事をするのは嫌だ!っていう症状。
薬でも治せないと思います……。

2番は「不安・動悸」むやみに動悸が激しくなったりします。
今は大分改善されてます。

3番は「睡眠障害」寝つきが悪かったり、夜中に何回も起きたりします。
これも現在は睡眠薬でいくらか改善しています。
薬を飲み忘れると、ダイレクトに症状が出ます。

神経症と神経質は関係あるのかは知りませんが、私は自分のことを神経質だと思ったことは一度もありません。ある意味重症なのかもしれません。


病気ついでに書くと、私はいわゆる「さる腕」で、ものすごいO脚で、鳩胸で、猫背で、ついでに背骨も曲がっています。(レントゲン撮ってもらったときにわかりましたが、写真の前後がわからないので、右に曲がっているのか左に曲がっているのかわかりません(´Д`;))
あと顎関節症です。
20代でこれでは将来不安ですね。(他人事かッ)

先生からは「神経症になりやすい体質(性格)」と言われています。
思えばずっと暗かった気がします。
さかのぼることウン年、あの時からずっと……。


続きはまた今度。

コメント

あの時

お互い大変だけど、、、頑張りましょう!

神経症ってのは色々と深い問題があるのでとても難しいねぇ。
簡単に言葉で解決できるものでは無いって分かってるのでここではアドバイスすら出来ないけど、
私も若い時から波乱万丈な人生を送ってきてるので、、、
何かあれば、いつでも相談してください。
とりあえず誰かと話したいとか、
気持ちが落ちた時とか、そーゆう時ってありますよね!
そんな時には声でもかけて下さい。

優しい言葉はかけれないかもだけど、
人と関わるって事でスッキリする事もあると思います。

とにかく、早く良くなって
自分にあった仕事が見つかると良いねぇ。
私は、仕事をやめて生活保護でももらうと楽になるんだろうけど、家に1人で居るってのがキツイ。。。

私は1人恐怖症とでもいいましょうか…
1人になるのが凄く怖いですね。

私の行動力を半分あげたい気持ちです(笑

早く心の支えになってくれる人を見つけるしかないね!!

離れていても、一緒に居なくても、何かに失敗しても
誰かが想ってくれてるってだけで頑張れるのだけど。

過去より未来に希望を持ちたいものですね。

長文のコメントありがとう。

本当は1匹だと寂しくて死んじゃうウサギくらいにかまってチャンなんですw
もっとみんなと話をしたいな。
なんせ友達はみんなだけですから。
たとえ会話していなくても、私のことを知っている人が今日もログインしている、それだけで頑張れます。

私にはいつでも家族がいてくれてたからここまでこれたんだと思います。
ありがたいと思わなきゃなぁ……。

未来のことはわからないけど、過去より暗いって事はないと思うので、希望はあると思うのです。
非公開コメント

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

