スポンサーサイト


隔週間X-FILE 創刊 気分(゚∀゚)→(´へ`;)

デーアゴッスティ~ニ♪
買っちゃいました隔週間X-FILE。
創刊号は特別価格790円。
通常価格は1790円也。
テレビでやっていたのを毎週楽しみに見ていました。
確かシーズン3くらいまでしか放送していないので、ずっと続きを見たいな~と思っていたんですが、チャンスが巡ってきたようです。
とりあえず書店にGO!
ありましたありました。
さ~家に帰って早速見るぞ~ 気分→(゚∀゚)

  再生ポチッ

ん?スカリー…声が…?こんな声だったかな…。
おおモルダー登場!えっ!?何この声は!
モルダー風間杜夫じゃないの!? 気分→(´へ`;)

どうしても違和感があるのでしばらくして字幕にしてしまいました。
テレビでやっていた吹き替えのが良かったのに…。うーむ。
どうやら普通のDVDボックスのほうも声が違うらしい。
これは諦めるしかないようですね…。
しかも全202話もあるので、バインダー代も含めるとなんと9万円もかかってしまうという罠。
隔週間だとおよそ2年ですか。2年かけて9万。
月々4000円と書くとそんなに大金ではないですが、9万はねぇ…。
しかも風間杜夫じゃないし…。
本気で迷ってしまう。


う~んなんだかただの無駄遣いのように思えてきました。
創刊号だけでやめとこうかなぁ。どうしようかなぁ。
一度見たらもう見ないような気もするし…。
吹き替えの違和感に苛まれるくらいなら買わないほうがいいよな、うん。

私のXファイルは思い出の中にしまっておこう。
モルダーの声と共に。

コメント

トラバありがとうございます

トラックバック、ありがとうございます。

やはりテレ朝版とは違う声でしたか。
スカリーはまだガマンできるのですが、
あのドスのきいた低音ボイスのモルダーは・・・う~む。
第1号くらいは買ってみようかなぁ。

お返事ありがとう。

もし風間杜夫だったら全巻買い揃えていただろうに、非常にもったいないと思いました。
さすがに今からはどうにもならないでしょうなぁ…。
非公開コメント

トラックバック

あの名作が再び…。

以前このブログで、「デアゴスティーニの『世界遺産 DVDコレクション』が欲しい!」ということを書いたのですが、(詳しくはこちらを参照。)あの時から約2ヶ月。Yahoo!オークションで売られているのをハケーン!!即買いました。定価で買うよりずっと安く買えるからイイ!

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

