トレーニング日記



目からビーム出る!!


「今週読んだ本」に「こころ 著:夏目漱石」を追加しました。

変な日記カテゴリー化。



S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団
SOS団つかいっぱ、Durandalだ。

この団が目指すところは、マッチョではない。
「ん?年齢のわりには健康的じゃね?」を目標としている。
それなりのマッスルだ。
無理をしないでマイペース。それがSOS団だ。

ところで、以前紹介した腹筋運動のサイトはもう見てもらえただろうか。
このサイト、実はとても参考になるので、頭から見ておいて欲しい。
しかし、実際のところはバーベルなどを使ったトレーニングの紹介がメインなので、その辺はあまり参考にはならないかもしれない。

大沼きんの筋肉トレーニング講座「ロードオブザ筋肉」

>筋肉の発達のしくみ
及び
>筋肉トレーニングの種類
は読んでおいて欲しい。

さらに、スクワット、アームカール、腹筋、広背筋などは参考になると思う。


筋肉というのもは実はとても部分的だ。
両脇ひきつけの腕立てふせと、アームカールは同じトレーニングメニューに組める。
使う筋肉が違うからだ。

それなりのスマートな体を目指すには、全身運動、特に水泳なんかがいいかもしれないが、もはや時期はずれだ。残念。
ランニングでなんとかしよう。
もっとも両方とも有酸素運動であるので、筋肉量の増加はそれほど見込めない。

やはり最後は地道な筋トレにかぎる。

コメント

はじめまして
大沼きんさんのサイトにはちょくちょく遊びにいってます。
あとは森先さん、喜八さん、たくみさん等のサイトですねえ

はじめまして。
私は筋トレ初心者なのです。
大沼きんさんのサイトにたどり着いたのは某紹介サイトからです。
他の方の名前で、色々調べてみますね。
身になることもあるかもしれません。
書き込みありがとう~。
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