ゴォォオオオオオル!!

20050209225722.jpg

スパイダーニャン


サッカーW杯予選 日本VS北朝鮮!!
やりましたね!勝ちましたね!
1対1の同点で、後半ロスタイム中のゴール!
相手はさぞ悔しかったでしょうなぁ。
いや~でも勝ってよかった!
兎角憎たらしい国ですからね!北朝鮮。

今日はちょっと長めに書いてみよう。

スポーツと政治は切り離して考えるべきだというのはわかりますが、これを契機になにか進展してくれればいいなぁと思ってしまいます。
甘い考えですかね。悪いほうに進む可能性だってあるか。
向こうだって日本を憎たらしく思っているでしょう。
「もう拉致被害者探すの打ち切ります」とか言ってくるかもしれん。
まぁそうなったらなったで経済制裁の可能性がぐっと増える結果になるでしょう。

経済制裁は良いっちゃあ良いんですが、結局しわ寄せは国民にくるのであって、上のほうの人間はなんとも思わないかもしれませんね。
私は国民に罪はないと思います。
生まれたときから洗脳されて、マンセーマンセーとああいう行動をとるんだと思います。
★★★ー。

経済制裁によって国民が立ち上がり、体制を変えようとする動きが生まれるのならいいんですが、多分そうはならないでしょう…。
日本に対する憎しみがより強くなるだけでしょう。
そしてミサイルのスイッチを…となったら日本も戦争をするんでしょうか。

なんとサッカーの試合から戦争が始まってしまいました。
国と国の平和や友好というのは難しいものなんですね。
そういえばイスラエル・パレスチナは停戦を宣言しました。
こういう風に少しずつでもいいから平和に近づいて欲しいなぁ。
それとも戦争が金になるうちは、戦争はなくならないんですかねぇ…。

コメント

非公開コメント

トラックバック

W杯アジア予選  日本 2-1 北朝鮮 勝利!

ヤッタァ!!!!!!!!!!!!!W杯アジア予選 日本 vs 北朝鮮 2-1で勝ちました!やりました。。。関連記事を書いた人は、バンバン、トラックバック送ってくれ!!!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□・日本代表は猛省を (BLOG IN PREPARATION)・サ

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索