大江戸日記

リメイクサガ2は現在、大江戸にいます。

ビーナスはイージスの盾を使ってくる前に倒せると楽ですね。
レースの町はさくっとクリアしました。
レースの長さはあれの10倍くらい長くてもいいかもしれない。

デュランダールにはもう会いましたか?w

やまのかみ日記

リメイクサガ2楽しいねぇ~。
ちなみに、パーティー構成は、
人間/男(主人公)、エスパー/女、メカ、モンスター(ミニドラゴン)です。
名前はそれぞれ、レッド、アセルス、T260(あえてGはつけない)、クーン。
サガフロパーティーです。ひねりがないね。
私キャラの名前とか考えるのが苦手です。

今日はアポロンの世界を終わってセーブしました。

やまのかみとも戦ったんですが、もしやが当たりました。
連携で勝つ→フレアをおぼえた!
昔のまんまじゃん! やったね!

それから私は1時間ほど頑張りましたよ。
サイコブラストをおぼえるために。
フレアは回数が5回しかないし、フレアの書があります。
サイコブラストは回数15回で便利。おすすめ。

次の世界なんだっけ?

サガ日記

リメイクサガ2おもすれ~。
画像は、DSiに貼った液晶保護フィルターがアレな事になっているので、お見せできませんが~。

やらなくなったゲームに新しい命を吹きこまれたような。
音楽は逆にいいんじゃないかなぁこれで。

この視点変更がミンサガにあったら良かったんですが。
キャラデザもいいと思います。普通で。

今はアシュラを倒したところです(最初のボス)。
全体攻撃は炎のマギで防げるんでしょうか?
試していないからわかりませんが、HPの低いキャラにつければOKかな。
私はそんなことしないで、真正面から攻撃しましたが。
アシュラは運命の糸(連携してダメージが上がる)を使わないで倒すのは大変です。

次は巨人の世界です。

ココロ日記

久しぶりに聞いたんですが、トラボルタPの「ココロ」って恐ろしいほど名曲なんじゃない?
鳥肌がすごいですね。
なんか今までわからなかった歌詞がスッと入ってきたような。
でも「トエト」はもっと好きです。


最近はSaGa全曲集(SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-)をグルグル聞いてます。
(今でも買えるんでしょうか?)
アルバム少ししか持ってなかったので、お得でした。
しかしBOXがでかすぎて、置くところがないという状態w

そんなわけで今、机の上に棚を設置しようと思案しています。
あまり大きな棚は置けないけれど。


アンリミテッド:サガは曲だけ聞くと、すごくいいんだけどなぁ~。

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索