

来月の日記

いやー、このあいだやっとスパロボZをクリアしました。
ランド(男主人公)は楽しかったなぁ。セツコ(女主人公)は援護させれば強いなぁ。
なんといっても、キングゲイナーとアクエリオンがいるのは夢のようですね。


SaGa2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
↑リメイクSaGa2が発売まで1ヶ月切りましたよ!
楽しみですねぇ(発売は9月17日)。
ハードは任天堂DSです。

私はゲームの中で、SaGa2が一番好きです。
ストーリーもゲームバランスも音楽も最高じゃあ!
ゲームバランスっていっても、いつものSaGaのバランスですよ。
エスパーの術習得使って、ショートカットショートカット!
ステータス上げてはセーブ&リセットの繰り返し!
たまーにやっては寝る間も惜しんでプレイしてたり……。

ともかく楽しみです。
戦闘システムとかは↑の公式を見てください。

まる日記


クリームパンふたつ


「今週読んだ本」に
「魔法のカクテル 著:ミヒャエル・エンデ」
を追加しました。


まる(ネコ)って知ってますか?
スコティッシュフォールドなのに、すごくでかい。
デカカワイイ。
しかもすごく面白い猫なんです(箱に滑り込んだりする)。

動画
滑り込むねこ
特訓するねこ
まるです。(ねこ紹介)

まるのブログ「私信」

あと、まるの本が出るんです。
まるの公式写真集&DVD
2009年9月2日発売だそうです。
べ、別に宣伝してるわけじゃないんだからね!

アマゾンとかで予約できます。
これ結構欲しいんですが、どうしようかな~。

猫カフェ日記


飲んだくれ


「今週読んだ本」に
「ザ・スタンド4 著:スティーヴン・キング」
「ザ・スタンド5 著:スティーヴン・キング」
「鏡の中の鏡 -迷宮- 著:ミヒャエル・エンデ」
「ハリー・ポッターと死の秘宝 著:J・K・ローリング」
を追加しました。


にゃんこーー!!

私は今、猫との付き合いかたを悩んでいたのです。

※これは私の持論であって、誰かに押し付けるものではありません。

野良猫にはエサはあげない(エサで懐いてしまうと、あとで困る)。
ひとさまの猫には、飼い主と猫の許可を取ってからさわる。

というのは決めてるんですが、「猫カフェ」ってのはどうなんだ? と思いまして。
最近、猫成分が足りなくて、猫カフェ行きたいなぁ~~と思ったんです。
でも私は「猫は売り買いするもんじゃねぇ!」というのが持論。
だから、猫カフェ反対派です。

みなさんは「猫カフェ」どう思います?

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

