

侵略者日記

たとえばさぁ……。
ねこが地球にいないとする。
そこに大量のねこが宇宙から侵略してきたら……。
人類は全面降伏するしかないだろ?

どうでもいい日記

←の本のコーナー、これで見やすくなったでしょうか。
それにしてもショボイ小説しかないので、アレなのは取り下げましょうか。
何か書きたいんですけどね~~。
ミヒャエル・エンデの「鏡の中の鏡」をやってみたいんですよ。

XAN念日記


次に流行る萌えキャラはこれかな……?


「今週読んだ本」に
「ザ・スタンド2 著:スティーヴン・キング」
を追加しました。

1ヶ月近く本を借りっぱなしにしていました。
図書館に迷惑かけっぱなし。
次の本は期日を守って返しますので。はい。


キングゲイナーのDVDまだ全巻揃ってないんです。
ヤフオクで安いのを狙ってるんですが、なかなか出品されません。
てかヤフオク見てたら、XANの転売が多くて笑ってしまいました。
元は3000円ですが、すでに6000円以上値がついています。
髪の毛ポロポロとれるふぃぎゃーに6000円の価値はないかな。
本当に残念です。

それにしても、私写真撮るの下手だなぁ。
いい写真撮れません。
まぁ、携帯のカメラじゃこんなものかもしれませんが……。

斬日記

XANキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
Image6791.jpg
ピンボケですみません。
刀がすごい長いのがわかりますでしょうか?

XANってのは、海洋堂が作ったフィギュアです。
電撃ホビーマガジン誌上限定、2940円。
去年の11月頃に注文したものが、今日届きました。

パッと見で「キングゲイナー? ……でも黒い」と思ったあなたは正解です。
これは、「OVERMAN キングゲイナー」の設定資料集にも名前が出てくる、XANというメカ。
キングゲイナーにとても似ています。
アニメが終わって結構経ちますが、多分「スパロボZ」にキングゲイナーが出るというので、商品化されたのだと思います。
「ブラックオーバーマン」として温められてきた計画が、晴れて完成したんですね。
ちなみに、「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」にも登場してるようです。

Image6801.jpg
もっとうまく写真撮れてればなぁ~。

Image6811.jpg

これ、見た目はすごくいいんですが、髪の毛のパーツがポロポロ取れます。
あと、手首の関節が動かないです(キングゲイナーより劣化してる)。
股関節も可動域が狭いです(同じく劣化)。

もっといい写真が撮れたら、載せます。

痛い日記

今日、痛車を見たんです。
アレはらきすたのキャラですね多分。
さすがに写真は撮れなかった……。
今日も日本は平和です。

優勝日記

鼻血とかは気にしないで下さい。
自分が特別な病気なんじゃないかという、中二病の一種です。

そんなことより、WBC優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
メシウマ状態!!

どっかおかしい日記

昼食(蕎麦)を食べ終えたら、突然鼻血が出てきた。
なんの前触れもなく。
やっぱどっかおかしいんだろうか。ウーム。

あのスレの日記

ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 36日目

このスレの単語解説:

ぬこ=猫のこと。この単語が受け入れられない人は、スレを読むことはできないだろう。

ご主人様=飼い猫。殿や姫とか呼ばれたりもする。
下僕=人間。ぬんげんとも言う。基本的に謙譲語を使う。
エア下僕=猫を飼いたいけど、飼ってない人のこと。

カリカリ=ドライフード。
●=猫のフン。

ガブリエル=よく噛む猫のこと。または噛む行為。
石抱きの刑=猫が膝の上や胸の上に乗っかってくること。けっして動いてはいけない。
ぬこぬこ詐欺=子猫の頃はちっちゃかったのに、やたらでっかくなる猫のこと。「これ詐欺じゃね?」

最大のぎゃくたい=猫が死んでしまうこと。胸にぽっかりと猫型の穴が空いてしまい、その穴は猫でしか埋められないという。
虹の橋を渡る=同上
ふわふわの国に行く=同上

最後に、猫画像はかわいいが、たまにグロ画像も貼られるので、注意だ。

飲み忘れる日記

ぐおー薬飲み忘れただけでこんなに調子悪くなるとは……。
もう薬なしでは生きていけんな~。
つっても睡眠薬その他だぞ!

人生敗北宣言日記

とりあえず生きてるってことに喜んでいいのかな?
人生の満足度のハードルが下がっているのは確か。
目の前の休みを目標にしてはいけないと知りつつも、やはりそこを目指してしまう。
将来困ってしまうぞ。うん。

プロフィール

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

