

ふと……日記

人間の寿命が長くなったのは、犬や猫をたくさん看取れるように進化したためじゃないかなぁ……。
少しでもたくさんの幸せを共有するためじゃないかなぁ。

鍵開け男の恋日記

鍵開け男の恋

男は鍵職人の息子として生まれた。
鍵をおもちゃにして遊び、鍵と共に育った。
どんな鍵でも開けられるようになり、そのうち鍵の方から自然に開いてくれるようなった。

男は父の後を継ぎ鍵職人になったが、その才能ゆえ、真面目に働くのが馬鹿らしくなっていた。
どこかに侵入しては金を盗み、その金で生活した。
金は余りあるほどだった。

しかし、男にも良心があった。
男の侵入先は、自然と暴力団のような組織になった。
そして生活資金から余った金を、恵まれない子供たちの為に寄付をするようになった。

そんな行動を気にかけてくれる女が現れた。
男は偽善だと思っていたが、女はそれでもいいと言った。
二人は次第に仲が深くなっていった。

そんな生活をしているうち、あるとき寄付をしている組織が、暴力団とつながっている事を発見した。
暴力団から盗んだ金が、男の手に渡り、そしてまた暴力団に戻っていっただけなのだ。
しかし女はそんなことは知らず、男を誉めた。

男は女に認められるために、この無意味な行為を繰り返した。
盗み、寄付し、誉められ、金は暴力団に戻っていった。
男はそれだけで幸せだった。

しかしそんな生活もいつかは終わる。
ついに暴力団に正体がばれたのだ。女は暴力団の一味だった。
女には知らされていなかったが、男のアリバイは完全に暴かれた。

男は暴力団の頭の前にしょっ引かれた。
男は罪を認めた。女は許しを請った。

男は許された。
結局のところ、暴力団は何の損もしていなかったからだ。
もう二度と暴力団と関わらないことを条件に、釈放された。
女との関係はこれでお終いだった。


男は真面目に鍵職人として再出発した。
男は自宅の金庫を(念力で)開けながら、時々思い出す。
女と過ごしたあの時間を。

チェーンソー日記

       (゚Д゚)<・・・・・ 
  ⊂二]℃】⊂ ノ
       (_( )


      (゚Д゚)っ
      (彡つ【℃]二⊃
       i_ノ┘ ギュィィィン!!


ギュィィィン!!
⊂二]℃】⊂( ゚Д゚ )
      ⊂ ミ  )
       (⌒) |
          三 `J

おめでとう日記

御薙さんお誕生日おめでとう~!
ハッピバースデ~。

年を重ねるごとにステキになれるといいね。

変な日記8

うずめた記憶は、ほじくり出す時に痛い。
深ければ深いほど。

久しぶりの日記

S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団

SOS団つかいっぱ、Durandalだ。

久しぶりの日記だが、それもそのはず、トレーニングを休んでいたのだ。
風邪を引いていて、トレーニングはお休みしていたのだ。

今日は久しぶりのトレーニング。
2週間ぶりだろうか。
シットアップが10回しかできなくなっていた。
筋肉の衰えを感じる。

これからまたトレーニング生活の始まりだ!
来週からまた走りに出よう。
まずは4キロからだ。

母の誕生日日記


ほふくぜ~んしんにゃ~


「今週読んだ本」に「涼宮ハルヒの陰謀(第7巻) 著:谷川 流」を追加しました。

最近ブレーカー落ちすぎで、今日電気屋さんに来てもらいました。
40アンペアから50になりました。
これで落ちないようになるといいんだけれども。

その日の午前中に、兄貴から母への50歳の誕生日プレゼント「iPod シャッフル」に曲を詰め込むためにCDを読み込んでいたんですが、ほぼ全部ダメになりました。
WMPで読み込んだWMA形式のファイルは保護がついていて、その保護がついていると「iTune」でACC形式に変換できないでやんの。

午後3時にiTuneで直接CDから保存する方法を発見して、なんとか事なきを得ました。

明日は面接です。
気合入れていくぞー!

なんだこりゃ日記

兄貴(おねにーさん)が複合機買ってきたので、折角だからスキャンするぜ!



ワカサギ日記

 、__,,,ノw、
 ( = = .゚ ’コ
  ゙vv-vv"
今日は初めてのワカサギ釣り。
っていっても、氷に穴を開けて釣り糸を垂らすものじゃないんです。
湖でボートに乗って釣るんです。

事前に父から釣り方を教わり、父の運転で相模湖に行きました。
5時におきて5時半に出発。
6時半くらいには到着していました。
途中コンビニで朝ご飯(カレーパンとツナマヨおにぎり)と昼ご飯(カップヌードルカレーとこんぶおにぎり)と飲み物を買いました。
カップヌードルはカレー味が一番だし、おにぎりは昆布が一番です!

午前中はよく釣れました。
入れ食いです。
しかし私はその最中針をからませたりしてフィーバータイムを失敗してしまいました。

午後はさっぱり釣れませんでした。
午前中が嘘のようです。
ワカサギ全滅したか?wと思いました。

3時にきりあげて、5時に家に到着しました。
その間眠くて眠くてしょうがなかったので、助手席で寝させてもらいました。
医者に新しい薬を処方されてるのですが、それがいけない予感。
さっそく変えてもらう必要がありそうです。

釣ったワカサギはから揚げと和え物にして食べました。
めがっさおいしかったです。
自分で釣った魚を食べるのはとても感慨深いにょろよ。

前日まで行くのを迷っていた私ですが、行ってよかったです。
また行くかもしれません。

モフモフ日記

今日は父方の祖母、通称渋谷のおばあちゃんに会ってきました。
おばあちゃんはめずらしく風邪を引いていました。
本人が言うには何十年かぶりらしいです。

おばあちゃんの家には猫が二匹います。
クリちゃんとリキちゃんです。二匹ともオスです。
クリちゃんはリキちゃんがかまうので、ストレスで毛が抜けて少し寂しい感じでした。

おせちやビールをいただきました。
カニも(゚∀゚)

最後はこんな感じでした。

                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                   (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー モフモフさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                   (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
            ばふっ

猫アレルギーなので目が痒かったりします。

明日はワカサギ釣りの予定です。

今年最初の日記

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


↑これ、今年の年賀状。
毎年年賀状作るのは私の役目です。
背景の黄色いグラデーションが飛んでしまってますね。

今年兄貴(おねにーさん)が「見楽る」という複合機をかったのです。
みっみっみらくるっ みっくるんるん♪
値段は私の口からは言えない……。

今年からは毎年年賀状うpしますね。

さて、今年はどんな年になるでしょう。
去年はおととしよりかはましだっただろうか……。
これから初詣に行って、よい仕事が見つかるようにお願いしてきます。

コンタクト取っている人も、あんまりログインしてない人も、私は同じく気になります。
よかったら今年も私の戯言に付き合ってくださいな。

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

