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ジョギング日記

S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団

SOS団つかいっぱ、Durandalだ。

今日は思い切って走る距離を伸ばしてみたぞ。


前回4kmくらいなのに対し、今回はなんと8kmくらい!
結構走れるもんですね。

高校の時の体力が完全に戻ってますね。
もっとも、高校のときもガリだったけど。

もうこうなったら、器具を買おうかと思う。
ダンベルセット ラバータイプ
マルチジム
送料がかかってえらいお値段になるが、将来のことを考えると、悪い投資ではない気がする。

どうしたものか。
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表明日記


そっちになにがあるのかな(´Д`*)



「今週読んだ本」に「涼宮ハルヒの溜息 著:谷川 流」を追加しました。

私がさぁ……小説家になりたいって言ったら驚きますか?
夢も希望も何もかも砕け散って、残っているのはこれくらいです。

今、どこかの賞に応募するための小説の設定を考えているところです。
今回の小説はめちゃ真面目です。
ただし、内容は多分短い……。
そんな小説でも評価してくれるような賞があれば、是非応募したい。

これからはとりあえず、仕事を探しながら、小説を書くことにします。
仕事が見つかったらそっち優先で……。

そんなわけでこれからもよろしくお願いします。

いい調子日記

S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団

「筋肉を盛り上げる」でカテゴリー化。

SOS団つかいっぱ、Durandalだ。

ジョギングの距離を200mほど伸ばしてみたが、まだまだいけるようだ。
いい調子だ。
次は多めに伸ばしてみよう。

相変わらず逆立ち腕立ては出来ないし、プッシュアップ(ナロー)も4回くらいしかできない貧弱ぶりだ。
しかもあんまり筋肉痛にならないときてる。
もっとやったほうがいいのだろうか……。

私としては三日坊主をクリアしたので結構嬉しい。
このまま長く続けていこう。

変な日記5

ある日、男の子に悪魔が取りつき、クラスメイト1人を撲殺してしまう。
男の子は必至で訴えた「これは悪魔の仕業だ」
しかし、誰も信じてはくれなかった。

がっかり日記


全然箱に収まってません(*´Д`)



「今週読んだ本」に「涼宮ハルヒの憂鬱(第1巻) 著:谷川 流」を追加しました。

家族で何か家で映画を見よう、ということになりました。
しかし、結局何も決まりませんでした。
私はまだ見てない「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」をお勧めしたのですが、父に「2回見たからもういいよ」と言われ、がっかりしました。
(2回というのは、「賢者の石」と「秘密の部屋」のこと。)

これほど大衆向けの無難な娯楽作品を否定されてしまうと、もうどんな案を出しても通らないだろうと思いました。

がっかりんぐ。

ショボーン日記

ああ……。

母方の祖母が脳梗塞で入院してしまった。

左半身が麻痺しているという。

もし右半身まで麻痺してしまったら?

恐ろしい。

私は祈るだけしか出来ない。

おばあちゃん、どうか元気になって。

いくぜ!日記


今から走ってくる 往復4キロくらい。




ハァハァマン参上!!
家の250Mくらい前でオーバーヒート。

これから一応筋トレだ!




プッシュアップ(クリア!)
プッシュアップ(ナロー)(3回しかできねぇ!)
ワンレッグススクワット(左足なんか1回しかできねぇ!)
逆立ち腕立て(逆立ちで限界だ!)
クランチ(クリア!)
シットアップ(クリア!)
背筋運動(クリア!)
リストトレーニング(クリア!)


思いっきり疲れたぜ……!
しかし意外と筋トレできた。

シャワー浴びてくるぜ!




さて、今日「アルペン」で買ってきたものを。

ジャージ上下が3500円
短パンが2000円
靴が2500円
ハンドグリップが500円2個入り

今日から健康ロードまっしぐらだぜ!

続けて日記

ミュジニーさんありがとう!!

筋力トレーニング(筋トレで肉体改造!ダイエット!)

ミュジニーさんは私の前に現れた天使のようです(ただしムキムキ)。
超参考になるよぉおおお!!!
特に、「器具別トレーニング種目」の「器具を使わない種目」
これだよこれぇえええええ~~!!!探していたのは!!!
他の人のサイトも非常に参考になります。
どうもありがとう!!!


S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団
SOS団つかいっぱ、Durandalだ。

これでしばらく私のトレーニング方法は確定した!!
プッシュアップ(大胸筋 上腕三頭筋)
プッシュアップ(ナロー)(上腕三頭筋)
ワンレッグススクワット()
逆立ち腕立て(三角筋 僧帽筋)
クランチ(腹直筋)
シットアップ(腹直筋 内・外腹斜筋)
背筋運動

これにあと背筋運動の変わりに
チンニング(広背筋 上腕二頭筋)

リストカール(前腕部)
ダンベルカール(上腕二頭筋 前腕筋)

を是非追加したい。

そのためには、懸垂のできるような鉄棒のようなのと、ダンベルがいる。
購入を検討中だ。



こんなようなのだ。
道具がそろったら、またメニューを検討しよう。

トレーニング日記



目からビーム出る!!


「今週読んだ本」に「こころ 著:夏目漱石」を追加しました。

変な日記カテゴリー化。



S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団
SOS団つかいっぱ、Durandalだ。

この団が目指すところは、マッチョではない。
「ん?年齢のわりには健康的じゃね?」を目標としている。
それなりのマッスルだ。
無理をしないでマイペース。それがSOS団だ。

ところで、以前紹介した腹筋運動のサイトはもう見てもらえただろうか。
このサイト、実はとても参考になるので、頭から見ておいて欲しい。
しかし、実際のところはバーベルなどを使ったトレーニングの紹介がメインなので、その辺はあまり参考にはならないかもしれない。

大沼きんの筋肉トレーニング講座「ロードオブザ筋肉」

>筋肉の発達のしくみ
及び
>筋肉トレーニングの種類
は読んでおいて欲しい。

さらに、スクワット、アームカール、腹筋、広背筋などは参考になると思う。


筋肉というのもは実はとても部分的だ。
両脇ひきつけの腕立てふせと、アームカールは同じトレーニングメニューに組める。
使う筋肉が違うからだ。

それなりのスマートな体を目指すには、全身運動、特に水泳なんかがいいかもしれないが、もはや時期はずれだ。残念。
ランニングでなんとかしよう。
もっとも両方とも有酸素運動であるので、筋肉量の増加はそれほど見込めない。

やはり最後は地道な筋トレにかぎる。

変な日記4

われわれはついに魂の量を計測することに成功した!
昔の人は、一寸の虫にも五分の魂と言ったようだが、それは間違いだった。
なぜなら、それを計ったのが人間だからだ。

祝いバトン日記

ろっさん、誕生日おめでとう~!

さて、そのバトン、お答えしましょう!

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


必要最小限……のつもりが、遊んでないゲームのショートカットがあったり。

2.OSは何?
Windows2000 SP4です。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
私個人のです。
自作って別に今時珍しくないよね?

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
これは2chにおける「MUSASHI -GUN道-」の本スレから入手したものです。
これ、もちろん全員同じキャラの顔のはずですが、えらいことになっています。
どうです、見たくなってきたでしょう?
GyaOで無料配信中ですよ。君も伝説の目撃者だ!

5.壁紙は頻繁に変える?
面白いネタがあったら変える程度です。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
26個らしい。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
あんま許せないかも。

8.何かこだわりはある?
Thunderbirdを使っているのにSleipnirを使いつづけていることぐらいかな。
あと画面は目に優しいのがいいです。
これはプラム(ハイカラー)ってやつです。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ぁゃιぃショートカットを二つ消しました。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
ここは宇宙の行き止まりなのでどこへも行くことはありません。

ゆら日記



カプッ!


「今週読んだ本」に「番外編 読売新聞小説 光の指で触れよ~すばらしい新世界Ⅱ 著:池澤夏樹」を追加しました。
連載終了記念に感想書きました。

唐突だけど、葉月ゆらさんがスゲー好き。
サイト:カルチェラタン
Amadeusという歌が一番好きです。
リズム、音階、歌詞、どれをとっても最高!
ネットラジオ聞くと萌え死にそうになる。

結成日記

突然だが、体を鍛えて、マッスルになってみないかい?

S 三十歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団

SOS団を結成することをここに宣言する!

約束は一つだけ。30歳になったときに、「鏡を見る」だけだ。
何?もう30歳過ぎた?
それじゃあしかたない、

S それじゃあなんとかして40歳までに筋肉を
O おおいに盛り上げるための
S 涼宮ハルヒの団
ということでひとつ!

早速だが、これを見てもらいたい。
■腹筋運動や脚上げで(レッグレイズ)は腹筋は鍛えられない
私は今この腹筋運動で鍛えている。

あと腕立て伏せ、これは最近発見したのだが、脇を締めて腕立てふせをすると、かなり効く。
私なんかは20回ももたなかった。

今はさらに背筋運動とスクワットで鍛えている。
それなりに筋肉がついてきたと実感してきているところだ。

これからも定期的にSOS団を開こうと思う。
レッツ、マッスル!

診断日記

ともさん診断←?です。

性格分析簡易版結果

型番 内向- 感覚- 思考 -自然
気質 行動性
タイプ 実務家
主文 危険に直面しても、手際よく問題を解決する沈着冷静な実務家です。
解説  独立心が強く、人と打ち解けず、一見お高く止まっているように見えますが、実は大変冷静な実務家です。何事に対しても客観性を失わず、平常心を持ち、落ち着いています。危機に直面しても、手際良くテキパキと問題を解決。一人で忙しく立ち回るのは好きですが、計画を練り直したり、話し合いを重ねたりするのを極端に嫌います。工夫に富み、あらゆる機械や情報に詳しいです。
 非常に現実的で、自分で何でも決め、行動します。一人で働くか、ほんの数人の有能な人と働きたがります。人の手を借りずに、物事を解決するのが得意です。
 その一方で、一人でスリルを味わうことが好きなようです。

まぁその通りかな。とくに人と打ち解けないってのが。


続いて
データでわかる辛口性格診断 - 結果

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

うるせーちくしょう!
診断にまで病気とか言われたくねーぜ!
気の持ち方ひとつだと!?
そんな簡単にいくか!

プロフィール

  • Author:Durandal

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