

もうすぐ……日記

御薙さん誕生日おめでとう。
遅くなってしまったみたいだけど……。

私は人の誕生日とか憶えるのがニガテで。
頭弱いというか、頭使えというか。
メモっとけというか。

頭に、体に、カビが生える前になんとかしなければ。

無駄な日記

これは全てエゴだと知っていて書きますが……。

養殖ってさぁ……命の自由を奪う行為だと思うんですよ。
好きなだけ増やして……、好きなだけ殺せる……。
こういうのが私は一番許せないんだけど……。

でも「できる」んですよ。
もうできなかったことにはできない。
SF小説「トリガー」を読んでそれをいやというほど理解しました。

結局は「(何かを)するもの」と「阻止するもの」の戦いになる。
エゴとエゴの戦い。
しかも今回の場合、私にできることは何にもない。

いくら養殖を止めて狩りに出るべきだと言っても、誰も聞いてはくれません。
せいぜい電波飛ばしてると思われるだけです。

しかしそれでも……自分の口に入れるものは、自分の手で絞め殺したものであるべきだと思っています。


こんなストーリーを思いついたんです。

「養殖禁止法」が制定された世界。
弱っている牛を偶然見つけた父は、牛を家に連れて帰る。
牛はおとなしく従う。

子供達は本物の牛を見て驚くが、牛肉なんて久しぶりなので、大喜びだ。
父はどうやって牛を殺すかを考えた。

刺し殺すか。いや、暴れるだろう。
絞め殺すか。いや、人間の腕力では無理だろう。

結局父はこんな方法を取った。
牛を風呂に連れて行き、頚動脈を切る。
そして急いでドアを閉める。

吹き出す血。
血に染まるバスタブ。
悲鳴をあげる牛。

そして最後にはぐったりとなる。
牛は死んだ。

そこへ包丁をいれる。
皮をはいで、内臓を取る。
首を切り落とす。

そして細かく切り分ける。
「今夜はステーキだ。」子供は大喜びだ。

焼かれる肉。
香ばしい匂い。

残酷ではあったが、そこには確かに命の尊厳がある。
この肉の一切れには牛の命の重みがある。
これこそ真の食事だと思う。


もう養殖されて作られたハンバーガーやチキンなんてうんざりだ。
あまりにもあんまりだ。

もし幽霊がいるなら、さぞかしファーストフード店に群がっているだろうよ。


どうでもいいことを書いてしまうDurandalでした。

久しぶりに素日記

久しぶりに自分のFlash関係を報告。

ノベルの素
文章を間を置いて表示を追加しました。
イベントを新たに作り「揺れ」を追加しました。

脱出ゲームの素
ReadMeだけ更新しました。
あとはノベルの素参照してください。

まいどながらnowloさん大サンクスです。

著っを間wwww日記

暇人なのもまずいんだけどさぁ・・・・・・。

これをやってみてくれないか?
最初の選択し見たときに腹筋が痛いほど笑った・・・・・・。

正しい選択肢を選んでコロッケを作ろう
ケイオスフィールド全開なんですが。
私は神と和解するメンチカツの犯人はカレーだ!

ブラインドタッチバトン日記

またしても「バトン」といふものが回ってまいりました。
今回は「ブラインドタッチバトン」です。

Q1:生年月日を教えてください。
1981年2月12日

Q2:TV番組と言えば何?
昔から今まで面白いと思うのは、鉄腕Dashですね。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
自分は阿部寛がめちゃめちゃかっこいいと思うんですが。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
つらいたべもの→ あぶらみ。ここのQ7。

からいたべもの→ ハバネロ。辛いよ。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
私からチャームポイントをとったら何も変わらないというくらい、
なにもないです。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
昆虫好きです。普通にカブト~とかクワガタ~バッタ~とか。
でっかい昆虫を見つけると得した気分になりませんか?

Q7:カラオケの十八番は何?
カラオケには行ったことありません(´・ω・`)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみよう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
余裕でした。

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドで。
Flashの人から回ってきたので、ギルメンに回すと申し訳ないので、
今回もここで行き止まりです(´・ω・`)

?バトン日記

初めて「バトン」といふものを受け取りました。
それも、次に回す人がテーマを決める「?バトン」です。

さぁそれではテーマは・・・・・・「逆毛内藤」
「逆毛内藤」自体は多分ほかのMMOから発生したものなので、あまりしりません。
ですので、「逆毛」で書かせていただきます。

はりきってどうぞ!自分!!

0.「逆毛」について
うはwwwwwまずはwwwwここwwwをwwwみてもらうとwwっうぇ
いいと思いますwっうぇwwwっうぇ

うはwwwwおkkwwwwのガイドライン5

頭の悪さがwww伝わってくるとっをもいますwwww

1.最近流行の「逆毛」は?
ギロッポンwwwwwwwwwwうぇえうぇえうぇギロッポンwwwww
儀炉wwwwwっぽwwwんんwwwwww
いぬ「にゃあwwwwにゃあwwにゃあwwwwっうぇっうぇ」

2.パソコンに入っている「逆毛」
wwwwネトゲかなwwww?
今はwwwwマビノギっていうwwwwwwwwwMMORPGをwwwおkwwwwwっうぇえwww

3.最初に出会った「逆毛」は?
それはwwwwラグナロクwッウォンラインっていうwwwwMMORPGですwwwっうぇwwwっうぇw
多分wwwww他wwwのwwMMOから発生したものがwwwwっうぇラグナロクにもwwwww伝播したんだと思いますwwwww
ラグナロクでwwww逆毛のキャラを使っていたのでwwwww私は逆毛ですwwwwww
まぁwwwww実際生まれてからずっと逆毛だけどwwwwwww

4.特別な思い入れのある「逆毛」は?
やっぱwwwwwラグナロクかな?wwwwwww
たくさん友達できたしwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇえっをk

5.回したい人
これフラッシュの友達から回ってきたしギルメンに回すのもアレなので
ここで行き止まりです。
すいません。

顎関節症日記

今日はいよいよあきらめて、歯医者に行きました。
3~4年ぶりです。

顎関節が痛くてあくびもできない状態です。
それもず~~~~~~とほっときっぱなし。1年くらい。

皆さん顎関節が痛かったら素直に歯医者に行きましょう。
それが一番です。(ならさっさと行けっつーの)

今日行って一番驚いたのは、「関節を鍛えるために硬いものを食べていた」
というのが、間違いなことです。
実は「硬いものを食べる」という行為は幼児期から少年期にしかあまり効果がなく、顎関節症の人にはむしろ害になるということです。

しばらくせんべいがたべれませーん。

コロいぬ日記



ふんがー!!開け!!なんと戸を開けるにゃんこ!



「コロいぬ&巫女服」
ギルメンにはなんだかわからない、コロ犬さん服と巫女服です。
友達がちょっと増えたかもしれません。
でも一番の友達はギルメンですよ~。

新年から小説日記



これすごくね?wwwww
久しぶりににゃんこじゃないが。


自作小説「第三次淘汰計画」を掲載しました。
第一次、第二次計画を振り返る……。

新年からこんなもん書いてるのは時間があるからです。
ようするにNEETです。
みなさんもう働き出しているのに、私は小説です。

早く私も働き出して、みなさんに小説を書いてもらいたいです(アレ?)

あけっ日記



にっこり!!!!!


にゃんこ~~~~~!!!!
(いきなりなんだこのアホは)
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおめでとうございます。

いきなりアホなのは父の実家のおばあちゃんに会ってきたからです。
そこにはにゃんこが2匹住んでいます。
クリとリキの2匹。

おばあちゃんはず~~~~とにゃんこを飼い続けていて、歴代の大統領の名前を付けているんです。
洒落ていますね。
で、ついにクリントンまで来てしまったのです。
だからクリちゃん。

リキちゃんは同じ土地に住んでいるいとこが拾ってきたので命名はいとこです。
個人的にはリキエルだと思っています。(ジョジョ)

今年の猫アレルギーは何故か少なめだったので、なでなでしたり、抱っこしたりしてきました。
モフモフ度満点!
にゃんこ(*´Д`)ハァハァ

犬年になにやってんだと言われそうですが今年はにゃんこの年です。
今決めました。

そんなわけで今年もモフモフおめでとうございます。

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

