

配布日記

nowloさんの許可をいただいたので、いよいよ公開です!!(大げさ)

パラフラ用「ノベルの素」
是非使ってやってください!

これ、脱出ゲーム作ってるときに、あったら便利だなぁと思って作り始めたんです。
しかし脱出ゲームと並行して作ったために、「ノベルの素」としては良いものができたと思いますが、残念ながら「脱出ゲームの素」からはかけ離れてしまいました。
まぁ改造すれば作れるか。


フラッシュ日記フラッシュ日記


「フラッシュ日記フラッシュ」

ParaFla用の「ノベルの素」で作ったテストフラッシュです。
ただいまnowloさんに配布許可をお願いしているところです。

さて、反省会です。
いやー、まず最初にノーヒントというのはいかんかった。
これでただの運まかせクリックゲーになったのは間違いない。
今はヒントを出していますが、しかしまずったなぁ。
自分で作ったから、かって知ったるひと部屋ですが、知らない人にとっては、まさに手探りというか人差し指だよりですよね。
もし次回作があれば、この点は猛反省した上で作りたいと思います。

あと、「斬新」と言われればそうかもしれませんが、やはり手抜き…であると思います。
黒いだけですからね。
次回はもっと絵を使ったフラッシュにしたいと思います。
やはりゲームというのは、1・システム、2・グラフィック、3・音楽、4・操作性
であると思います。
今回のフラッシュは、1はまぁ合格かもしれませんが、2・3・4ともダメです。
画面は黒いだけだし音楽は借り物だし、操作性にいたっては指がジンジンしますからね。
これは改善しなければ。

やっぱゲームを作るのは難しい。

脱出系ゲームフラッシュ発表日記


「光に向かって」

ParaFla!で作った、脱出系ゲーム(だといいはるもの)です。

暗闇の中をあちこちクリックして、一つの部屋から脱出してください。
あっという間に終わってしまうかも。

遊んでみてください。

不安?日記



二人の子供?


「今週読んだ本」に「指輪物語4 二つの塔(下) 著:J・R・R・トールキン」を追加しました。

皆様お元気でしょうか。
私は時々おかしくなります。

ソファに座ってくつろいでいても、突然心が慌てたような状態になるます。
そんなときは「大丈夫大丈夫、慌てない慌てない。」と必死に自分をなだめます。
こっけいです。

うつ性神経症というのが一体どういうのかはわかりませんがきっとそういうことなのでしょう。

もし、自分もこんな風になるなぁと思ったら、一度精神科にかかってみるのもいいかもしれませんよ。

まぁ…私はいうほど悪くないんですよ…。
たださぼっているだけ…。
働かなくては…。

耳が!日記

あぶら汗 濡れてつくづく帽子脱ぐ 蝉の抜け殻 蝉の亡き骸

短歌?かもしれないDurandalです。

なんかメガネが乗っかってる左耳部分が、プックリ腫れてて痛い。
なのでメガネ禁止令が発令されました。
自転車に乗ると、信号がボヤーとしか見えなくて危なかったです。

福島キャンプ生活3日目をふり返る日記

早く書かないとベトナム戦争が終わっちまうぞ!忘れてしまうぞ!
ということでいってみよう~!

8月17日(福島キャンプ生活3日目)
朝6:00くらいに起床。
今日は晴れたら釣りに行くという予定になっていたので、早めにおきました。
顔を洗ってうがいして、朝食じゃー!
この日は多分…パンを食べました。朝はパンです。
あと確か食べました。甘くてジューシー!!
もっと写真撮らなければ…。

↓唐突にセミの写真。
817-1s.jpg


キャンプ場にも虫はたくさんいます。
デジカメで虫ばっかり撮ってた気がします。

↓テント。
817-2s.jpg

天井低いよ。


さぁ~釣りだ!

↓ママン。
817-3s.jpg


↓パパン。
817-4s.jpg


私の写真はなし(゚∀゚)(卑怯者)。
いや、私だけルアー釣りで、ふたりはプリキュアフライフィッシングなんですよ。
私はそんなに釣りをやらないので、父親のルアーをお下がりで借りておるのです。

↓釣った場所。
817-5s.jpg

なんか犬の群れが対岸にいたんです。
多分野良犬…。
ワンワンいってました。
釣りをはじめる前にどっかに行ってしまいましたが。


12:00くらいに一旦終了。
さて釣果は…?
みんな0でした(゚∀゚)
父はあたりが3回きたそうです。

私はというと…。
↓トンボ撮ってました。
817-6s.jpg

見たことないやつでした。
羽根が黒くて、羽根の動きも普通のトンボと違いました。
こいつのよさげな写真を撮ろうと一生懸命でした(゚∀゚)


さて、お昼を食べに…え、寿司!?
↓ここです。
817-7s.jpg

「すし処 かまた」

うわー回転してないよ…。
私NEETだし…こんな高いもん頼めませんよ…。
でも父は「どうした?遠慮してんのか?」とか言って無理やり食わせようとするんです…。
そりゃまぁ食べて見たいけどさ…。
で、結局勝手に頼まれて、いただきましたとさ。

↓これです。
817-8s.jpg

なんと2500円也。
ピンボケ写真が涙を誘う。

で、恐れ多くも口に運ぶと…。
なんじゃこりゃああああ!!
これが寿司なのかぁああああああ!!!
トロは口に入れた瞬間とろけるように広がっていき、舌と一体化でもするんじゃないかと思えるほどでした。
そしてこれは本当に魚なのかと疑ってしまう甘さ!
ほんと甘いんです。

他の魚もとってもおいしくて…。
その日は1日中頭が寿司になってました。


さて、釣り再開か…と思ったら、もう3時くらいになってしまったので…。
買い物して風呂に入りました。
250円という破格の温泉ですが、キャンプ場の温泉よりもショボいところでした。
シャンプー・ボディシャンプーないし、洗い場は狭いし…。
ここはハズレでした。


そしてこの憂さを晴らすかのように、夜はバーベキューじゃー!!

↓も~えr(ry
817-9s.jpg


↓おいしそ~。
817-10s.jpg


↓串焼きじゃー!!
817-11s.jpg


おなかいっぱい幸せです!!
やっぱバーベキューはいいね!

食後のお茶でマッタリ。

あとは洗い物をして歯磨きしておやすみなさい、ってところでおしまい!

コピペねこフラッシュ日記


「記者会見」

ネコによる記者会見です。
どこかのコピペです。

ずーっとループしますよ。


先行者ちゃん音素材集
カメラのシャッター音をお借りしました。

~~~~

【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
ネコに関する裁判ですが…面白いです。
ハゲワロスwwwです。
これほど一方的な裁判もあるんですねぇ。
なお、まだ係争中で、完結しておりません。

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

