

久しぶりにロマミソ日記

05-0304-1.jpg

みかん仮面wwww


ブログ1回書いたのに消えちゃってピクピクきてるけどロマミソ~い。
同じ文章を2度書くのはツライっす。

「ウォーターガン」という水の魔法があるのですが、水のレーザーみたいなのが出ると思いきや、なんと水棲生物が現れて攻撃します。
レベルに合わせて出てくる生き物が違うので楽しいです。
「癒しの水」という回復魔法でも同じく水棲生物が出てきて、頭の上をクルクル回って回復してくれます。
こういうのはレベルアップが楽しみになるので(・∀・)イイ!!

今日は「ゴールドマイン襲撃」をクリアしました。
鉱山の中に待ち構えている10体のボスを倒すイベントです。
結構楽にクリアしました。
味方の成長が窺えます。

あと、四天王の一匹である水竜をぶっ殺しました(おい)
意外と弱かったです。

次はSFC版から新しく増えたイベントでもクリアするかな。


ビューン日記

今日は自転車に乗って( ^ω^)ビューンしてきました。
隣の駅の図書館に行くために新しく買った自転車なんです。
ちょこちょこ走り回っております。

今日は7時起床、10時半出発。
大栗川に沿って走ってまいりました(どこだかワカランつーの)。
風があってとても気持ちよかったです。

川といってもコンクリで整備されていて、用水路と言ったほうがいいような川です。
でも行き止まりまで走ったら、整備されていない場所があって、ちょっとホッとしました。

道中で普段見ない鳥とかを見ました。
石でできた中州にカモが3羽まるまって休んでいたりしました。
あと、轢かれたスズメもいました…。
ムゥ…。
都会(というほど都会じゃない)は動物にとってはとても生きにくい場所でしょうね。
多分カラスがつついたりアリが運んだりして骨だけになり、風に乗って飛んでいくことでしょう…。

学校も結構ありました。
川沿いの校庭で体育をしている学生たち…。
妬んだり羨ましがってはいけない…。
すべては結果しか残らない。
後悔しないように生きるために、まずは病気を治す。
病気を治すためには自分に自信をつける。
自信をつけるために、自分を高めることにした。
だからこうしてサイクリングして体力つけたり、リラックスしたりしてるんです。

まぁそんなこととは別に自転車で走るのは楽しいです。
途中大栗川と乞田川がぶつかるところがあって、そこでしばらく立ち止まっていたんですが、急に知らないおじさんが話しかけてきました。
おじさんの話では5、6年前まではこんな風じゃなかったらしいです。
もっと木が生い茂っていたとか。
人のよさそうなおじさんでした。(ブログに載っちゃったよおじさん!)

堀の内を10時半に出発して、桜ヶ丘病院で折り返しまして、家に着いたのが11時45分。
たった1時間15分のサイクリングでしたが、はじめて行く場所だったのでなかなか面白かったです。
サイクリングを午前中の日課にしてみようかしら。

ネタのあるうちに紹介

05-0301-3.jpg

高貴なおかたですね


今日は紹介です。

男のケツが出ているので注意!
ピタゴラ装置
ギガワロスwwwwwww

すらすら解けたらIQ150以上!なゲーム
時間かけたら一応解けました。
ムズイ。

ハードボイルド刑事
爆弾解体ゲーム。
おもろムズイ。
20回目くらいでやっとクリアできました(´∀`;)
死ぬとゲームオーバーで最初からやりなおしってのがつらい。
でもやりなおし10回目あたりから簡単になるという。


ではまた~。

ふっか~つ~の~~~ と~き~~~

05-0301-2.jpg

本につぶされるぞ~!


緊急報告でもない近況報告!!

引越しも終わって一段落といったところです。
具合悪くて一日動けなくなったりいろいろあったけど私は元気です。

ハウスダスト…ってあんまり考えたことなかったのですが、引っ越してきていきなりバイオハザードに遭ってしまいました。
母親が、テレビを見るのにアンテナを立てるのに反対派なので(母:アンテナかっこ悪い)、兄貴が室内アンテナを天井裏に付けようとしたら、やられてしまいました。

なんか断熱材に使われている「グラスウール」(ガラスでできた繊維らしい)のほこりをもろにあびてしまって、寝込んでしまいました。
まぁ引っ越してきたときから家族全員くしゃみと鼻水がとまらなかったのですが、ちょうど花粉症の季節だったので、まぁ花粉症だろうと決め付けていたのですが、実はこれもグラスウールのせいだったのです。
それというのも、洗面所の天井につけるダウンライトを注文していなくて、天井に穴があきっぱなし状態だったんです。
そこからハウスダストがもれ出てきていて、バイオハザード状態(う”-あ”-)になっていたわけです。

今は無事ダウンライトもつき、穴もふさがれていて、さらに天井裏に上るところには目張りまでしたので、症状は出なくなりました。

天井裏に上った兄貴の話だと、断熱材が輪切り状態になっているものがあったらしいのですが、業者の話によるとそれは普通のことらしい。
しかしそんなあぶねーほこりが家にあるのっておかしくないでしょうか…。

~~~~

以前の日記に緑のカーテンを買ったと書きましたが、新たに緑のシーツと緑のクッションを購入!
緑の部屋に住む逆毛(謎

まだ本棚を買っていないので、本の入ったダンボールが半分そのままになっています。
スライド式の本棚が欲しいんだな。


新しいパソコンも順調に動いてます。
が!電源のファンうるせぇええええええ!!
いつか電源とっかえてやる!
今日ちょっとマビノギやったんですが、ゲームのヴィジュアルや解像度を最高にあげても結構動く。
まぁマビノギはゲームとしては軽い部類なのであんまり比較にはならないかもしれませんが。
まぁこんだけうるさいんだからさぞかしすごいパソコンなんでしょうな!!
せっかく静音PCを目指してたのに(´;ω;`)

そういえば、にゃぎさんPCどうなりましたか…。
まだ放置なんでしょうか。PC工房め…。


ロマミソは引越しで忙しかったのであんまりやってません!
一応街に襲撃に来た海賊とモンスターは退治したのですが、「皇帝の奇病」イベント終了できなくなっちゃった プチン∑(゚Д゚)アァ!?
どうやらクリアするのが遅かったようです。
でもタイミング的にあれより早くクリアするのはちと難しい。
2週目ならいけるだろうか。
「水のアクアマリン」(大事なアイテム)も時間が経過しすぎたのか取れなくなってましたプチン∑(゚Д゚)アァ!?
結構時間にシビアだよこのゲーム。

イベント「アサシンギルド壊滅」はクリアしましたが、そこで止まっている状態です。
何か進展があったらカキコします。


こんなところでしょうか。
では、今後ともよろしくお願いしますだ。

引っ越し終わってました(´д`;)

おはこんばんちは、Durandalです。
ネットカフェから書き込みをしています。
なんと引越し終わってました(´д`;)
しばらくネットが繋がらなくなるので、しばしお別れの書き込みをしようと思ったら、母親の隠し情報が(´д`;)
29日に引越しだったので28日にカキコするつもりでしたが、その28日に新居のほうに電話回線の通話権?が移動してしまって、ネットのほうも繋がらなくなってしまいました。
そういう大事なことは早めに教えてくれよ~。
まぁ私らしいといえば私らしい幕切れでした。

引越し先エリアは普通に光回線通じてました。
だからプロバイダODNで申し込みしましたが…。
開通は5月18日だそうです
な、なんだってー(;´д`)(´д`;)(´д`;)
(AA登録ないから使いまわし)
まぁ私はロマミソあるし待てるんですが、兄貴が不憫です。
早くもネット切断による禁断症状が表れています。

引っ越しの片づけが忙しくてロマミソやってね~よ。
まぁ18日までには進んでると思うのでそこで一気に報告したいと思います。

新しいPCもまだ組み立ててません。
片付けイソガシス。
もうそろそろ組み立てられそうですが。


ところで、GWらしい。
皆さんはどこに行く(行った)んでしょうか。
私は去年も結局どこにも行きませんでした。
早く仕事に就いて、貯金して、旅行にでも行きたいなぁ。
修学旅行で行った沖縄にもう一度行きたい。

仕事に就くといってもまだまだ病気が心配です。
薬を飲み忘れるとやはり症状が悪くなる気がします。
引越しなのになかなか手伝えなかったりしたときもありました。
でもまぁまったり治していくしかないんでしょう。

一人部屋ってのはいいものですね~。
兄貴のいびきを聞かずにすむ(おい)
ちょうど昨日折りたたみのベッドを買いまして、快適に寝ております。
でも起きたときに顔の横に壁があってびびりました。
「あれ?こんなとこに壁なんてあったっけ?」という感じ。
まぁすぐには慣れませんね。
でも家の中の家具とかが同じなので、新しい家にすんなり馴染めたような気がします。
カーテンもつけました。
青、黄色、緑の三色の三択しかなかったので、しぶしぶ緑を選んだのですが、ロールスクリーンの色も緑に合わせたら、結構落ち着いた感じにはなりました。
特に何色が好きってわけでもないんですがね。
遺跡発掘を経験してからは茶色が好きになりましたが。
まぁ関係ないですね。

さらに全然関係ないのですが、最近管理者のみが見ることができる書き込みがありました。
人に見られたくないのかなっ??
別に内容は普通でしたよ。


そんなこんなで18日までしばしのお別れです。
まぁすぐに戻ってきますよ。
私は皆さんなしでは生きていけない人間です。

ちなみにコメントがついても読むのは18日以降ですw

それでは、バイチャ!

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

