ロマミソ~い

05-0301-1.jpg

猫でかっ!


今日もロマミソ書きます。

戦闘時にたまにセリフをしゃべるのですが、詩人のセリフがかっこいい!
味方が死んでしまうと「その姿は後世まで語り継がれるでしょう」とか、
連携の時には「美しい連携が、今始まる!」とか。
こういうのも戦闘を熱くさせてくれていいですね。

さて、二つの月の神殿攻略。
敵が強くてなかなか進みませんでした。
全体攻撃の出来る弓の技があるんですが、武器の耐久度が減るんです。
持っている弓の耐久度が少ないので、敵がたくさん出てきたときに焦りました。
さらに「神獣」とかいう強めのボスが出てきて、10回くらい全滅しました。
で、やっとこさクリアしてやっと「気のムーンストーン」を手に入れたのはいいんですが、皇帝に持っていこうとしたら、イベント発生!
なんとメルビルがモンスターに襲われています(´Д`;)
なんか海賊も来てるし…。
これって終盤のイベントじゃなかったっけ??
もう疲れてたので今日はここで投げました(゚∀゚)アヒャ

パソコン工房キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!日記

パソコン工房からメールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんと!
>作業中に破損が発生したためマザーボードを交換しております。
だってさ!!
もう信用できねー!
>その後、メモリをDIMM_A1に1枚のみ接続した状態ではビープ音がする
>症状は確認しましたが、マザーボードのマニュアルに記るように
>メモリ1枚の場合はDIMM_B1に接続するようになっており、工場
>では正常起動することを確認しました。
>またDualChanelで使用する場合も正常動作することは確認しました。
>商品は4/27発送予定となっております。

やっと新PC帰ってクル━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかし引越しまでギリギリだ!
29日までに届くかしら。

ロマミソずい日記

05-0226-1.jpg

ごろ~~~~~~~~~ん


ロマミソ4日目~。

オープニングは山崎まさよしが歌ってるんですよ~。
電源入れると毎回見入ってしまいます。

今日は二つの月の神殿に乗り込んだけども、敵が強くて引き返しました。
そんでとりあえずガラハドを再び仲間にするためにジェルトンのモンスター襲撃をクリア。
ところがガラハドがアイスソードを持ってうろついておりません!
しょうがないからとりあえず普通にガラハドを仲間に入れました。
そんなわけで二つの月の神殿の途中です。

ロマミソ3日目日記

05-0215-1.jpg

ゴゴゴゴゴ…


さぁロマミソ3日目です。

基本的にこのゲーム、初心者にもわかりやすいように出来てます。
ギユウ軍に話し掛ければ大抵のことは教えてくれます。
とっつきやすいってのはいいね!

あと詩人の語りが面白いです。
ゲームの歴史を語ってくれたりします。
トカゲ人間のゲッコ族のしゃべり方を真似して語ってくれたのにハゲワロスwwwww

今日は「ゲッコ族の解放」と「皇帝の奇病」の途中までクリアしました。
アルベルトがいねー。でもなんかいなくても水のアクアマリン取れるっぽいので、皇帝の奇病をクリアしたら速攻で取りに行こう。

今日の驚いたこと。
それは主人公アルベルトの生き別れの姉ディアナが仲間になることです。
これはSFC版にはありませんでした。
あとダウドとかエルマンとかも仲間になるようです。
サブキャラ多くていいね!

ロマミソ二日目日記

05-0208-3.jpg

3段変形にゃ!


ロマミソ二日目~。
そういえばグレイで始めたのでそもそも「なにをするきさまらー!」を見ることができませんね。

「草原の財宝」をクリアした後、ガラハドとミリアムに別れを告げて、クローディア、シフと一緒に旅をしています。

今日は「ゴールドマイン襲撃」とそれにともなうメルビル地下下水の泥棒撃退。
そして騎士団方面におけるイベント、「騎士団の誇りにかけて」と「コンスタンツ誘拐」をクリアしました。

今日の驚いたことといえば、なんと詩人が仲間に入ったことです。
専用武器もなにやら持ってます。
でも仲間を探すためにパブに入るとパーティーから外れてしまうというちょっとめんどくさいキャラ。

今後はアルベルトを探し出して、水のアクアマリンを手に入れようと思います。

ロマミソ発売!!

05-0208-2.jpg

ひょっこりおとなりさん


やっときましたよロマンシングサガ ミンストレルソング!
ちょっとプレイしての感想は、ナオラに目をつぶれば面白い!かな。

私が買ったPS2は調子悪いんですが、兄貴がPSXなんぞを引っ越した先のリビングに置きたくて買ってきちゃったので、PSXでプレイ。

さっそくグレイで始めます!
何故なら私はおっさんキャラが大好きだからです。
むろんロマサガ3ではハリードで始めました。

さて、まず嫌でも目に入ってくるのがキャラグラフィック。
こんな原作をぶっ壊したデザインをしたナオラは○○!!
でもまぁ目をつぶろう。じゃないと始まらない。
システムは今までのサガのいいところを集めた感じです。
今までになかったのは、マップアビリティクラスの修練かな。

とりあえず草原に恐竜の卵を取りに行きます。
恐竜でけぇ!
しかも道が狭い。
なかなか避けきれなくてモニョモニョします。
逃げるのにLP3も使います。
まぁなんとか恐竜の卵ゲッツ!
雑魚敵の戦闘は快適です。
戦闘音楽はアドレナリンでまくり!!イトケン万歳!!

そんなこんなで草原の洞窟クリア~。
1時間半くらいでしょうか。
ここで弟に交代。
弟はホークで始めました。
そんでもってパイレーツコーストでえらいことが!
流れてるBGMが
「おれたちゃかいぞく」「おれたちゃかいぞく」
ギガワロスwwwwwwwwwwwwww

こんなもんで1日目おわりっ。

うはwwwおkwwww日記

05-0208-1.jpg

ギュー!つぶれてる!


調子の良いときに読み返してみるとあらまーな昨日の日記ですが、とりあえずそのまんまにしとくことに決めました。
あらまー。
まぁ少しずつ治していこう。

今日はアレが届く日です。多分。
ロマンシングサガ ミンストレルソングが。
面白そうは面白そうなんだけど、
なおらぁああああああああああ!!!!
ふぅ。
でも予約特典だけで元が取れるという。
そんなわけで(?
マビノギはログイン率が下がるかもしれないです。


ここから全然関係ない話。
私は虫歯だらけの人。
だから歯医者行くのが怖い。
歯磨きもいいかげんなもので。
このままじゃあいかんなーと常々思っていたのですが、先日、こんな記事を見つけました。
いい歯磨きなんて簡単だ。
つまるところ、一日1回20分歯を磨け。慣れたら10分磨け、ということらしい。
ただいまこれを実践中であります。
早くも三日坊主になりそうでしたが、なんとか続けてます。
やってみると20分はそんなに長くは感じませんでした。
これをがんばって一生続けてみたいと思います。
おわり。

日記……

言うほど悪くないんですよきっと。
世の中には本当に苦しんでいる人がいる。
私なんか仮病みたいなもんだ。
病気だと偽ってダラダラしてるんだ。
卑怯な人間だ。
私はよく自分が「悲劇のヒーロー」なんだと妄想する。
悪い癖だ。
そしてこうやって日記に書いて同情を得ようとする。
人の気を引こうとする。
なんてあさましい奴だ。
だったらこんなこと書くなよ…。

日記…

某所にこんな書き込みがありました。
「ナルシストが自分に酔っているだけだ」
「過呼吸になる奴はゴミ袋でもかぶってろ」

私にはゴミ袋がお似合いなのかもしれません。

まび日記

mabinogi_2005_04_11_002-1.jpg

そんなわけで(?
インベントリ…
面白くも何ともないね。
銀行も載せちゃおう。
mabinogi_2005_04_11_002-2.jpg

リュートが馬鹿でかくて邪魔ですね。
多分捨てます。つるはしもいらねーような気もする。

レベルが23になってクリティカルがランク9になりました。
キャベツ食いまくり。

病気…なんだなぁ…

おとといの夜から昨日の夜にかけてものっそい鬱でした。
寝るか考え事をしているかといった調子で1日が過ぎました。
あやうく3食抜くところでしたがなんとか食べました。

ところでこんな夢を見たんです。
家の中のあちこちにあるお年玉を探して、お札を数える夢。
母親に「もういいかげんにしたら」とか言われても無視して探すの。
考え込む時間だけはたっぷりあったから、考えました。

まず、お金を探すということ。
これは単純に貯金がなくなってきてて、焦っているのが夢に出てきたんだと思います。

次に、お年玉。
お年玉は働かなくても手に入るラクチンなお金です。
これは働きたくないことを現しているんだと思います。

次に、「いいかげんにしたら」
これは止められてもまだ探すという、なりふり構わない状態を表していると思います。
非常に危険です。

そして危険だと思ったので、両親に毎月収めるお金を一旦止めることをお願いしました(無職になっても払える限りは毎月収めてました。まぁこういう時の為に貯金をしているわけです)。

これで幾分かはすっきりしました。
もう早く治ってくれんかなぁ…。

送り返し日記

05-0126-4.jpg

下の猫:ぎょっ!首だけ猫がいる!


PCをダンボールにつめなおして送り返してやったぜ。
あとは祈るのみ!

じっと見守る日記

05-0126-3.jpg

うーん、映える!


新PCは買ったところからごめんなさいメールがきましたので、着払いで送り返し、不良のチェックをして貰うことになりました。

でもこれで「異常なし」とか言われたらどうしよう((((;゚Д゚)))

mabinogi_2005_04_01_001.jpg

ラッキーボーイ!!

買ったとこにメールを

とりあえず買ったとこ(パソコン工房)にメールしました。
しかしなんと、ここは商品の欠陥は買ってから3日しか受け付けてくれないのです!!
かなーりギリギリでした。

一応スペックをば…。

[マザーボード] ASUS A8N-E
[CPU] Athlon64 3000+ BOX Winchester
[ヒートレーン] NCU-2005
[RAM] ノーブランド DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 2個
[HDD] MX-6Y080M0
[ファン] SCYTHE 鎌フロゥ12cm超静音 3個
[FDD] MITSUMI D353M3
[スマートドライブ] SBX-1000 2個
[ケース] CENTURY CFI-A73292II
[グラフィックカード]GIGABYTE NVIDIA GeForce6600

っていう。
これあとで「私について」のとこにコピっとこう。

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索