

いよいよか!

05-0120-2.jpg

猫フラフープ!?コラだよね。うん。


今日は報告があるのでもうひとつ日記を書きます。
今日は、引越しをする家の上棟式を行いました。
まぁ上棟式と言っても形だけで、ようするに電気の配線や水周り等の説明を受けただけなんですが。
説明を受ける事よりも家の中がとにかく寒くて、早く説明終わらないかな~と思ってしまいました。自分の家の事なのにこれはいかんですね。

しかしいよいよ引越しの日が近づいてきたんだなぁ~と思いました。
あと2ヶ月かな?
そろそろ準備を始めなければいけませんね。


…ここから先、どうか笑わないで読んで欲しい。
私はこの引越しで、ようやく自分一人だけの部屋を持つことができます。
今使っている部屋は兄貴と同部屋です。
「今時中学生でも自分の部屋くらいあるよ!」と思ったかもしれません。
あるいは小学生でも個人の部屋があるかもしれませんね。
「アレとかどうしてるんだ?」とか思ったでしょう。
「もう24歳だろう?部屋が欲しいなら一人暮らしでも始めたらどうだ?」と勧めてくる人もいるかもしれません。

でも私は家族を離れて一人で暮らしていく自信も勇気も技量も仕事もないんです。
私は中学2年の「自分にとっては大きな決断」の日から、人を選んで友達を作るようになりました。
最初のうち、それは単なる警戒でしたが、だんだん臆病になり、結局今ではリアルの友達は一人もいません。

そんな私を支えてくれた家族に感謝こそすれ、恨んだり、個人の部屋が欲しいとは思いませんでした。
一人暮らしを始めたら、きっと腐って死んでしまうでしょう。
結局、人は一人では生きていけないのだから。
これまでずっと孤独に生きてきた私が言うんだから間違いないと思います(これはかなりの誇張です。流してください)。
家族の支えが無ければきっとさらに腐っていたでしょう。
いくら感謝してもし足りないくらいです。
だから、これから平穏に暮らしていくためにも、早く仕事について、友達を増やして(今ではネットの友達が沢山いる。もう一人じゃない)、一人で生きていく力をつけていこうと思います。

隔週間X-FILE 創刊 気分(゚∀゚)→(´へ`;)

デーアゴッスティ~ニ♪
買っちゃいました隔週間X-FILE。
創刊号は特別価格790円。
通常価格は1790円也。
テレビでやっていたのを毎週楽しみに見ていました。
確かシーズン3くらいまでしか放送していないので、ずっと続きを見たいな~と思っていたんですが、チャンスが巡ってきたようです。
とりあえず書店にGO!
ありましたありました。
さ~家に帰って早速見るぞ~ 気分→(゚∀゚)

  再生ポチッ

ん?スカリー…声が…?こんな声だったかな…。
おおモルダー登場!えっ!?何この声は!
モルダー風間杜夫じゃないの!? 気分→(´へ`;)

どうしても違和感があるのでしばらくして字幕にしてしまいました。
テレビでやっていた吹き替えのが良かったのに…。うーむ。
どうやら普通のDVDボックスのほうも声が違うらしい。
これは諦めるしかないようですね…。
しかも全202話もあるので、バインダー代も含めるとなんと9万円もかかってしまうという罠。
隔週間だとおよそ2年ですか。2年かけて9万。
月々4000円と書くとそんなに大金ではないですが、9万はねぇ…。
しかも風間杜夫じゃないし…。
本気で迷ってしまう。


う~んなんだかただの無駄遣いのように思えてきました。
創刊号だけでやめとこうかなぁ。どうしようかなぁ。
一度見たらもう見ないような気もするし…。
吹き替えの違和感に苛まれるくらいなら買わないほうがいいよな、うん。

私のXファイルは思い出の中にしまっておこう。
モルダーの声と共に。

ねむねむ

今日は公には出来ないところに黒い★★★が生えていたいたりして大変でした。

ヒャッホウ!

すっかり元気よくなりました。
みなさんにも心配をかけさせてしまったようでまたまたもうしわけない気持ちに(´~`;)。
でも、これでまたみんなと一緒に遊べるぞ~。
やったねヒャッホウ!

>>ろっさん
>>「死ぬことはないので~」
でも死ぬかと思ったぜ!w
自分も過呼吸がこんな症状だとは知らなかったので焦りまくりんぐでした。

私やっぱり我慢してしまう傾向があるかもしれん。

なんとか復活

なんと救急車で病院まで運ばれる事態になってしまいました。

二日間ほど頭が痛かったのですが、19日になって急激に具合が悪くなりました。
具体的に言うと、手足の痺れ及び硬直、頭痛、吐き気(3回吐いた)です。
熱は大体36度7分と低く、せきも鼻水も出ていなかったので、一体何の病気にかかったのかと怯えていたら、なんと「過呼吸」でした。
過呼吸自体の症状は聞いたことがあったのですが、まさかこんな症状だとは思いもしませんでした。

病院で安定剤(筋肉注射。すごい痛かった)と点滴を打ってもらったら、手足の痺れと硬直は大分楽になりました。
でも家に帰ってきたら夜中の3時になっていてビックリΣ(´□`;)
付き添ってくれた両親にも心配ばかりかけて、もうしわけないという気持ちでいっぱいです。
もう24歳だってのにねぇ…。
立派な大人になるのって難しいなぁ。

あ”あ”あ”あ”…

「ほの暗い水のそこから」は面白かったけど、
「呪怨」はまるでだめだな。オチもないし。

ダウン

なんか連日頭痛が取れなくて、薬の副作用なのかなぁ~とか悩んでいたら、突然汗をかいた。
どうやら風邪らしい。
とりあえずホッとしました。

ハッピーバースデイ、自分。

20050212180229.jpg

プーNYA!


パヤパヤ、早(パヤ)24年♪

…ただいま無職です。
神経症…というか接客がツライのでまぁ続けられなくて神経症になったっつうかまぁ結局やめたわけです。
そんなわけで無職です。
今は精神科に通院しながら仕事を探しています。
父上の買った家の完成が4月末ぐらいなので、あまりのんびりしているわけにはいかないんですが、ともかく病気は病気で治さないといかんわけです。
多分今までで一番ダメな誕生日を迎えたと思いますが、きっとこれからはなにもかも変わっていくと思います。
55歳ながらも家を買う決断をしてくれた父上のことをとても感謝しています。

変わりたい。新しい自分に。
ハッピーバースデイ、自分。

パンダダッパンヤ!

20050212002249s.jpg

白猫モフモフ!!


今日はだんでさんとろっさんとでパンヤをしました。
私の★★★の記録がないので、先にだんでさんとWIZWIZで遊びました。
結果なんと+37!打数も100を超えていました。
全然修行が足りないなぁと実感しました。
その後にろっさんも合流して、やれ★★★だのギリ★★★だの、星がビュンビュン飛び交いました。
もう★だらけです。
なんとチャット禁止者が二人も出るほどでした(ペナルティは1分間チャ禁)。

バレンタインデーイベント('A`)として箱からチョコが出て、PANGが1.2倍で(゚д゚)ウマーでした。
ろっさんのアズテックでさらにウマウマでした。

また打とうね~。
せーの、ともだ★★★!

ゴォォオオオオオル!!

20050209225722.jpg

スパイダーニャン


サッカーW杯予選 日本VS北朝鮮!!
やりましたね!勝ちましたね!
1対1の同点で、後半ロスタイム中のゴール!
相手はさぞ悔しかったでしょうなぁ。
いや~でも勝ってよかった!
兎角憎たらしい国ですからね!北朝鮮。

今日はちょっと長めに書いてみよう。

スポーツと政治は切り離して考えるべきだというのはわかりますが、これを契機になにか進展してくれればいいなぁと思ってしまいます。
甘い考えですかね。悪いほうに進む可能性だってあるか。
向こうだって日本を憎たらしく思っているでしょう。
「もう拉致被害者探すの打ち切ります」とか言ってくるかもしれん。
まぁそうなったらなったで経済制裁の可能性がぐっと増える結果になるでしょう。

経済制裁は良いっちゃあ良いんですが、結局しわ寄せは国民にくるのであって、上のほうの人間はなんとも思わないかもしれませんね。
私は国民に罪はないと思います。
生まれたときから洗脳されて、マンセーマンセーとああいう行動をとるんだと思います。
★★★ー。

経済制裁によって国民が立ち上がり、体制を変えようとする動きが生まれるのならいいんですが、多分そうはならないでしょう…。
日本に対する憎しみがより強くなるだけでしょう。
そしてミサイルのスイッチを…となったら日本も戦争をするんでしょうか。

なんとサッカーの試合から戦争が始まってしまいました。
国と国の平和や友好というのは難しいものなんですね。
そういえばイスラエル・パレスチナは停戦を宣言しました。
こういう風に少しずつでもいいから平和に近づいて欲しいなぁ。
それとも戦争が金になるうちは、戦争はなくならないんですかねぇ…。

そして今日もまた

20050206232505.jpg

悩殺ポーズ!!


パンヤでした。
今日はだんでさんとにゃぎさんと入り乱れての撃ち合いでした。
やはり、主に伏字による、それは激しい戦いでした。
私はもう立つので精一杯です。
個人的には★2つで-8なら納得です。

ダンデ&ライオン

20050205235716.jpg

ヒィィィィイ!!すんませんでした!


今日もパンヤ。
だんでさんと撃ち合いました。
おもに伏字による戦いでした。
多分私が負けました。
だんでさんこれからもともだ★★★でいてね。

1回で穴にすっぽりと入った!

20050205002936.jpg

和むねぇ…。


最近はパンヤ~ばかりしてますDurandalです。
今日はなんとホールインワン出ました!
うまい!ところに乗っかってトップスピンでころころ~と。
SSでも撮っとけばよかったなぁ。
そんでもって☆1個BLの大会でスコア-9がでました。
と同時にルーキー卒業でした。なお卒業式は行われませんでした。

ところで、2回に1回はバーディーですから、常にパー以上の成績が出ているわけです。
常にパー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

続きを読む

プロフィール

Durandal

  • Author:Durandal

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

